山口大神宮

お知らせ

お知らせ

2023年12月18日
令和6年 年中行事を更新しました。
2023年12月18日
新〆縄かけかえの風景を追加しました。
2022年12月28日
令和5年 年中行事を更新しました。
2022年12月14日
新〆縄かけかえの風景を追加しました。

山口大神宮 崇敬会ご入会のご案内

山口大神宮には社頭運営上最も重要な支えともいうべき氏子が存在しません。従って山口大神宮崇敬会を結成し、会員各位の暖かいご芳志をお願いいたし氏子にかわる役割を果たさせていただいています。就きましては本趣旨をご理解下さいましてご入会いただきますようご案内申し上げます。

詳しくは下記へお問い合わせ下さい。
山口大神宮 社務所 TEL.083-922-0718

令和6年初詣について

●12月25日から新年の御札や破魔矢、縁起物等の社頭授与を始めます。
●正月の間、御朱印は当宮で用意した朱印紙をお渡しいたします。勤番所(社務所)にてお申し付けください。(山口大神宮・多賀神社…初穂料各社につき300円)
●例年、三ヶ日のご祈願受付は神楽殿内で行っておりましたが、今年は社務所にて行います。
●仕事初めの安全祈願については必ずご予約をお願いします。
代表者の方のみの来社をお願いしております。ご連絡頂いた際に詳細をお伝えいたします。

どんど焼きについて

令和6年は1月15日を予定しております。
●しめ飾りはみかん、橙等を外してお持ちください。
●お餅やお餅の台座等は当宮ではお預かりはしておりません。
●ビニール袋、紙袋等はお持ち帰りください。

節分について

令和6年の節分は2月3日になります、ご注意ください。
●星祭り、厄除けの祈願はご予約をお願いします。
●ご予約のない当日受付は、ご奉仕のできない場合がございます。
※この場合、神職のみで申し上げをいたした後、翌日以降御札の郵送をさせていただきます。

Copyright©2009-2023 山口大神宮 All rights reserved.