山口大神宮

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策について

当宮では新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご参拝の皆さまの安全・健康を考慮し、下記の対応を実施しております。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
●神楽殿、社務所内は換気を実施し、当宮職員は手指の消毒とマスク着用を行い対応させていただきます。
●手水舎、鈴尾の使用を中止いたします。(お正月期間)
●発熱時、体調不良時の来宮はお控えください。
●受付に消毒液を設置しております。ご利用ください。
●密集を避けるため祈願時の登殿人数を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。

令和三年初詣について

●12月20日から新年の御札や破魔矢、縁起物等の社頭授与を始めます。
●正月の間、御朱印は当宮で用意した朱印紙をお渡しいたします。勤番所(社務所)にてお申し付けください。(山口大神宮・多賀神社…初穂料各社につき300円)
●例年、三ヶ日のご祈願受付は神楽殿内で行っておりましたが、今年は社務所にて行います。
●仕事初めの安全祈願については必ずご予約をお願いします。
代表者の方のみの来社をお願いしております。ご連絡頂いた際に詳細をお伝えいたします。

どんど焼きについて

令和3年は1月10日(日)、15日(金)を予定しております。
●しめ飾りはみかん、橙等を外してお持ちください。
●お餅やお餅の台座等は当宮ではお預かりはしておりません。
●ビニール袋、紙袋等はお持ち帰りください。

節分について

令和三年の節分は2月2日になります、ご注意ください。
●星祭り、厄除けの祈願はご予約をお願いします。
●ご予約のない当日受付は、ご奉仕のできない場合がございます。
※この場合、神職のみで申し上げをいたした後、翌日以降御札の郵送をさせていただきます。

初詣を安心安全にお参りいただくために

▲ ページの先頭へ

Copyright©2009-2020 山口大神宮 All rights reserved.